前回のセレクションでは定員以上のご応募ありがとうございました。

今回は新U13の定員まで残り4名程の(GK含む) 追加セレクションを開催いたします。

Jrユース、一期生の募集となりますので現在の能力ではなく、これから強くなっていくチームの中で 一緒に大きく成長したい と考える選手のご応募を、スタッフ一同お待ちしております。

※お申し込みはメールか下記申込フォームからお願い致します(日程が合わない方は他日で調整致します)

   

   

   

   

必須 選手氏名
必須 ふりがな
必須 メールアドレス
必須お電話番号
必須セレクション希望日【複数選択可】
必須 現在のチーム名
任意 現チームでのポジション
任意 選抜歴や長所など
任意ご質問

"受信設定などの影響でこちらからの返信が届かない場合がございます。
48時間以内の返信がない場合、大変お手数ですがメールまたはお電話にてご連絡ください。"

  

   

必須 お名前
必須 メールアドレス
任意ご質問

"受信設定などの影響でこちらからの返信が届かない場合がございます。
48時間以内の返信がない場合、大変お手数ですがメールまたはお電話にてご連絡ください。"

   

   

   

※お申し込みはメールか下記申込フォームからお願い致します(日程が合わない方は他日で調整致します)

※9/27(月)は定員オーバーとなりました、9/30(木)or 他日でのご応募は引き続き受付けております

※他の日程でのご希望者様や、怪我や感染症などの影響で来られなかった方がいらっしゃいましたら、是非一度ご連絡いただければと思います

   

   

   

必須 選手氏名
必須 ふりがな
必須 メールアドレス
必須お電話番号
必須セレクション希望日【複数選択可】
必須 現在のチーム名
任意 得意なポジション
任意 選抜歴など
任意備考欄

   

   

   

   

全ての回 定員となりました、ご応募ありがとうございました!

※今回は全て月曜日の開催となりましたが、他の日程でのご希望者様や、怪我や感染症などの影響で来られなかった方がいらっしゃいましたら、一度ご連絡いただければと思います。(他日で調整致します)

     

1回目のセレクションは9/27(月)予定です、ご応募お待ちしております。  

引き続きよろしくお願い致します。

  

8/2(月)、8/30(月)

両日とも定員となりました、たくさんのご応募ありがとうございました!

次回は、9/6(月)と 9/13(月)の最終回を予定しております。

体験練習会ですので、ご興味のある選手に是非参加してほしいと思っております。

よろしくお願い致します。

   

6/28(月)、7/5(月)、7/26(月)

※各日共 定員となりました、たくさんのお問合せありがとうございました!

     

次回は8/2(月)、8/30(月)にジュニアユースの練習会を予定しております。

ご興味のある方に是非ご参加いただければと思っております。

よろしくお願い致します。

2021年4月からスタートする新しいカテゴリーU9(現小学2年生)の練習会を実施致します。定員14名までまだまだ空きがございますので、ご興味ありましたらお気軽にお問合わせください。

■FC.GLAUNAの活動概要

☆徹底したトレーニング環境

・平日3回のトレーニングで週末の実戦(試合)にアプローチ

・人工芝グラウンドなど練習環境の充実・ボールは全てU12公式球を使用

・レベルの拮抗した少人数での活動

■計画的なスケジュール

年間スケジュールは年度初めに、月間スケジュールは小まめに更新するため、休みの日に友達や家族との時間を作りやすい。夏・冬には長期休暇があります。

■チームで一番上手いGK育成(GK優遇措置あり)

GKを希望する選手には、平日3回の通常トレーニングに加えGKコーチによる指導も受けることが出来ます。

※月会費の優遇措置有り足元がフィールド選手以上に優れているGKを目指しているため、将来の(身体的な)成長の心配なくサッカーに集中できます。

GKトレーニング風景https://www.youtube.com/watch?v=Z16J3k5UtD0&t=28s

■3月の練習会日程

3月10日(水)17:00ー18:30 @初中級学校

3月17日(水)17:00ー18:30

3月24日(水)17:00ー18:30

3月31日(水)17:00-18:30

■お申込方法練習会参加をご希望の場合は、下記のお問合わせフォームよりhttp://glauna.net/pages/contact/

【お友達紹介キャンペーン】

6月入会をされた方は、ご紹介していただいた方・新規でご入会していただいた方へ、グラーナオリジナルトレーニングシャツを始め、たくさんの特典をご用意させていただいております。

ご紹介の際は「お友達のお名前」をご教示ください。

【6月限定単発参加】

各クラス定員となり次第受付終了とさせていただきます。

■費用:2,000円+tax(参加当日現金をご用意ください)

■単発参加からの入会特典

単発参加からご入会された方は、2回参加で入会金半額、3回以上参加で『入会金無料』とさせていただきます。

グラーナフットボールアカデミー事務局

TEL 080-1397-4474

E-mail contact@glauna.net

平素より当アカデミーの活動にご支援いただき、誠にありがとうございます。

今般、緊急事態宣言が解除され、休校していましたアカデミーの活動を6月1日より再開させていただくことをお知らせ致します。

引き続きコロナウィルス感染拡大防止の対策を講じながら新たな生活様式がスタート致しますが、再開にあたりこれまで以上に健康・衛生管理を徹底しながら、このような状況下でも子どもたちが安心してトレーニングでき学びを得られるような環境作りに尽力して参りたいと思います。

活動再開にあたり下記の注意事項をご確認いただき、各家庭でレッスン参加か否かのご判断をしていただけるよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

1.レッスン参加基準・体調確認

◗当面の間、トレーニング前の体温チェックを義務化し、37.5℃以上の発熱等が確認された場合は参加をご遠慮いただきます

◗解熱剤を使用している場合も参加不可とさせていただきます

◗解熱後24時間以上が経過しても呼吸器症状が改善されるまでは参加不可とさせていただきます

2.マスク着用・手洗い・用具の除菌消毒

◗トレーニング中を除きマスク着用をお願い致します(見学する保護者様も)

◗トレーニング前後の手洗い徹底致します

◗トレーニング前にサッカーボールや用具などの除菌を行います

3.施設滞在時間の短縮と見学時の注意事項

◗見学される方は適度な距離を保ってください

◗不特定多数が出入りする施設での滞在時間を出来るだけ最小限にしてしてください

4.新型コロナウイルスの感染に関する情報公開

◗次の場合は保護者の皆様に、必要な範囲で情報を提供致します

①アカデミー関係者内(スタッフ・子ども・保護者)で症状が認めれ、検査結果が陽性と診断された場合

◗次の場合は、保護者の皆様への情報提供は行いません

①アカデミー関係者が濃厚接触者に特定され、自宅待機する場合で本人またはその保護者の情報提供の同意が得られない場合

②自宅待機が解除された場合

③検査が必要であると診断され自宅待機していたが、陰性の診断結果であった場合

5.臨時休校の対応

◗次の場合は、14日間の臨時休校措置を取らせていただきます。

① アカデミー会員内もしくは使用する施設内で感染者が出た場合

②所在地域に感染拡大があり、公衆衛生対策として必要な場合

③国や自治体から要請があった場合

※活動中での感染に対して一切の責任を負えないため、各自で体調管理や感染防止対策を出来る限り徹底させてください。

グラーナフットボールアカデミー事務局

こんにちは。リャンです。

先日発令された緊急事態宣言から1週間が経過しましたが、今尚、日本国内だけではなく世界規模で危機に直面しております。

通常でしたら新しいクラス・メンバーと一緒にフレッシュな気持ちで迎える時期ではありますが、とても残念な状況になってしまいました。

正直このような事態を望む人間なんて誰一人いないとは思いますが、現実的に起こってしまった以上は何よりも安全(命)が優先されながらも、 この状況をどのように乗り越えて成長に繋げていくか、それに尽きると思います。

当たり前の日常が当たり前ではなくなってしまったこと。

グラーナの練習中にも度々伝えてきた、サッカーが出来ることは決して当たり前だと思わないこと。

ここ日本で活動している現在も、腑抜けた姿勢で練習に臨んでいる選手たちを見るたびに訴えてきましたが、とは言いながらも貧富の差はあれどある程度不自由なく生活が出来る日本でそれを理解すること・体感することはまず不可能だろうと思っていたのも確かです。

今回のコロナの件とは別で、世界中には色々な事情でサッカーをしたくても出来ない人たちがたくさんいることを実際に見てきました。

しかし僕自身も長く日本で暮らしていることで、口ではいいながらも現地で目の当たりにした当時の心境が無意識のうちに風化されてしまっていたかも知れません。

「今すべきこと・今できること・今しかできないこと」

サッカーの出来る幸せを再認識できる時間にしながら、行動が制限された中でどのように自分自身を高めるか。

個人的に連絡先を知っている選手に向けては、不必要な外出自粛を守りながら普段できないことや今しかできないこと(例えば好きなことのための勉強など)に使うための大事な時間にするようちょくちょく促しています。

実際に保護者さんから、僕が送ったyoutubeの英会話動画を見て勉強を始めたり、ドイツ語で書かれた練習レポートを渡して辞書片手に解読している模様など(笑)、行動に移そうとしていることは嬉しかったですし、少しでも語学の必要性を感じたり興味を持ってくれたら何よりです。

子どもたちの多くが目標とする『海外でプロサッカー選手になること』

そのためには最低限英語が出来なければ話になりません。

今の時代、いくらでもお金をかけずに勉強するツールが存在している以上、勉強が出来ない言い訳は利かなくなってきます。

コツコツ努力すること。

これは時代が変わっても一生必要な要素かなと思います。

ふたたびサッカーが出来る日がきたとき、この自粛期間を有意義な時間として活用していたのか?それともクソ人間に成り下がるような生活をしていたのか?

再開の時にハッキリ明暗が分かれているはずです。

皆さんも健康と安全には十分ご配慮いただき、また元気な姿でお会いしましょう。

僕自身もパワーアップしてるように、この時間を大事に使いたいと思います。

Bis dann

スソンコーチ